想い出photo・・・
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2016年01月10日

さて今年もホエールウォッチングが始まりました、よ。

さて今年もホエールウォッチングが始まりました、よ。


マッサージ30分無料。これ韓国語でもマッサージサンジュップンムリョウらしいですよ。どーもニクでございます。

天気がハッキリしないですねぇ。雨までは降らないんですがお天道様があまり顔を出してくれません。相変わらず乾燥機だのみです。そういえば乾燥機も韓国語ではカンソウキらしいですね。

さて昨日になりますが今年もまたホエールウォッチングが本部にて始まりましたよ。という訳で初日にゲストさんに便乗して参加してきましたよ。

今年一発目ですのでどうなるのか心配でございました。暮れに古宇利島から見えたって話を聞いていましたので来てる事は来てるんですがね。

さて今年もホエールウォッチングが始まりました、よ。


朝9:00に本部港よりクルーザー2艇で出航。それぞれ分かれて鯨探し。鯨が逃げてしまう為ソナーが使えないんで完全目視でございます。

さて今年もホエールウォッチングが始まりました、よ。


私は毎年参加させてもらってますので私も経験者としてずーっとブロー(潮吹き)を探して海を眺めておりましたよ。

しばらくして鯨発見の連絡を受けて現場直行!鯨は一回潜行すると5~20分は出てきません。大人の鯨はもっと潜行してますがこの時期沖縄に来る鯨は親子が多いので子供に合わせて呼吸感覚が短いんですね。

暫く海を見ていると出ました!親子鯨!

さて今年もホエールウォッチングが始まりました、よ。


数回接触しましたがやっぱりデカイですねぇ。来て良かった!!

初日で緊張のせいかあまり派手なアクションをしませんでしたが今後に期待です!!

実は…明日も行きます!!!そして…韓国語で鯨はゴレです。


OKINAWA MOTOBU ゲストハウス 新HP
okinawamotobuguesthouse.jimdo.com

Posted by ニク at 23:32│Comments(4)
この記事へのコメント
マッサジ サンシップン ムリョ です!乾燥機は、コンジョギに近いらしいです(汗) 
Posted by 韓国語に弱い韓国人 at 2016年01月14日 14:40
マッサジ サンシップン ムリョ です!乾燥機は、コンジョギに近いらしいです(汗) 
Posted by 韓国語に弱い韓国人 at 2016年01月14日 14:40
マッサジ サンシップン ムリョ です!乾燥機は、コンジョギに近いらしいです(汗) 
Posted by 韓国語に弱い韓国人 at 2016年01月14日 14:40
韓国語って難しいですねぇ。
ちなみに洗濯機も同じって聞きましたがセンタッキよりセッタキに発音が近いように感じましたよ。
Posted by ニクニク at 2016年01月22日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。